2011年10月1日土曜日

着るブランケットという商品が便利

ご訪問感謝いたします。

少し小雨がぱらついたりで、あまりパッとしない天候になりました。
気温もグッと下がっています。
そろそろ、暖かい服装が必要になるでしょうね。

さて、昨日の血圧測定です。

朝 最高血圧125 最低血圧70 心拍数65
昼 最高血圧134 最低血圧83 心拍数75
夕 最高血圧138 最低血圧98 心拍数73

夕方の最低血圧の98というのが、少し気になりました。
下の血圧が高い方が危ない、と聞いた事があります。


冬用にパソコン作業用として、何か暖かい工夫はないものか、
といろいろ考えていましたが、
こんな、着るブランケットというのを見つけました。

袖を通して、すっぽりと体を包んでくれるし、
薄手ですから、着膨れにもなりません。

また、足元まですっぽり覆ってくれるのもありがたいです。

昨年までは、かなり厚着をし、
その上に、ひざ掛けをし厚手のソックスを履いてしのいでいました。

今年の冬は、これで快適に過ごすことができるでしょう。

最近は、面白い発想の商品があるんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿