2011年10月8日土曜日

10月7日の血圧と厚揚げレシピ

ご訪問感謝いたします。

さわやかな秋晴れの天候でした。
こんな日が続いてくれると良いのですがね。

さて、昨日の血圧測定結果です。


朝 最高血圧130 最低血圧76 心拍数77
昼 最高血圧133 最低血圧80 心拍数89
夕 最高血圧135 最低血圧84 心拍数75

こういった結果でした。

前日よりは少し高めですが、
大体私の標準的な数値ではないでしょうか。


さて、食欲の秋ですが、
簡単にできて、おいしくヘルシーなレシピを探してみました。

焼き厚揚げと野菜のねぎみそ添え

というのが、見つかりました。


材料費も安く上がって、簡単そうなので、
これなら私にも作れそうです。


大豆に含まれるイソフラボンは、血圧に良いことで知られています。

私は豆腐料理が大好きなので、これも二重丸ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿