2011年10月20日木曜日

10月19日の血圧測定と鮭料理

ご訪問ありがとうございます。

昨日、10月19日の血圧測定です。

朝 最高血圧142 最低血圧71 心拍数61
昼 最高血圧122 最低血圧76 心拍数71
夕 最高血圧134 最低血圧87 心拍数67

朝夕の気温はかなり冷え込みました。

その差が現れたのではないでしょうか。


秋は食べ物がおいしい季節ですが、
安くて簡単、血液サラサラになるレシピを探してみました。

これは簡単。

焼き鮭のレモンじょうゆ漬けの作り方

* (1)鮭は1切れを3~4等分し、塩、酒を振って10分ほどおきます。
* (2)かぼちゃは5mm厚さのいちょう切り、長ねぎは3cm長さに切ります。
* (3)漬け汁の材料を混ぜ合わせます。
* (4)(1)、(2)をグリルで焼き(約10~15分)、焼きたてを(3)につけて自然に冷まし、器に盛ります。



鮭はおいしい魚ですよね。

たくさん食べましょう。





血圧測定記録をつけて血圧正常化を!

0 件のコメント:

コメントを投稿