2011年9月8日木曜日

血圧と酢の関係について


ご訪問感謝いたします。

うっすらとオレンジ色に染まった夜明けの空は、キレイでした。
今日はスッキリ晴れてくれるな、と思いきや、
結構曇ってますね。

ただ、30℃くらいにまであがるという予報がありましたが、
そこまで気温が上がってませんから、この点は助かってます。

ということで、昨日の血圧測定結果です。

朝 最高血圧134 最低血圧81 心拍数65 
昼 最高血圧121 最低血圧81 最低血圧80
夕 最高血圧144 最低血圧89 心拍数66

ということですね。

私が30代の頃ですが、黒酢が体に良いということで、
しばらく黒酢を、飲んでいたことがありました。

その頃は、確かに血圧は正常だったことを覚えています。
一体、いつから血圧が高くなってしまったのでしょう。
今となっては、定かではありません。

40代を過ぎた頃からではなかったでしょうかね。
その頃はもう、黒酢を飲む習慣がなくなっていたのでした。

酢は大事な調味料になりますから、
積極的に酢を摂るようにしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿