2011年9月1日木曜日

8月31日の血圧測定です

いつもありがとうございます。

今日から9月ですね。
残暑はまだまだ厳しいようで、
こちらもかなり蒸し暑くなっています。
水分補給を怠りなく、お過ごしくださいね。

では、昨日の血圧測定結果です。

朝 最高血圧136 最低血圧86 心拍数71
昼 最高血圧128 最低血圧77 心拍数76
夕 最高血圧148 最低血圧91 心拍数70

この頃は夕方になると暑さが増してくるようです。
熱帯夜とはいえませんが、暑苦しく感じるのは私だけでしょうか。


さて、前回オリーブオイルが血圧を下げる、
ということを書きましたが、私がちょくちょくやっていることを、
お知らせしますね。

冷やしトマトに、しょう油と胡椒、それにオリーブオイルをかけます。
酒の肴にぴったしです。

それと、カツオの刺身とタタキにもオリーブオイルを使うと、
コクが出て、なおおいしくなりますよ。

酒の肴ばかりで、申し訳ありませんが(-。-;)





0 件のコメント:

コメントを投稿