2011年9月15日木曜日

9月14日の血圧測定結果

ご訪問感謝いたします。

今日はもう少しで30℃になろうかという気温です。
かなり暑いですよ。

では、昨日の血圧測定です。

朝 最高血圧124 最低血圧76 心拍数65
昼 最高血圧140 最低血圧81 心拍数79
夕 最高血圧137 最低血圧93 心拍数67

こういったところでした。
ほんとうに、血圧って一定しないものなんですね。
私だけなんでしょうか?


血圧に関して、こんなニュースがありました。

日本人を含む世界の約26万人を対象とした遺伝子解析から、高血圧の原因に関与する遺伝子を解明したと、愛媛大や大阪大、滋賀医大などが参加する研究グループが12日、発表した


高血圧になる原因に、やはり遺伝子が関係していたんですね。
遺伝的な因子と、後天的な塩分摂取過多が複雑に絡み合っている、
ということらしいですね。

人間の体の構造は、どうなっているのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿