2011年9月22日木曜日

9月21日の血圧測定結果です

ご訪問感謝いたします。

台風一過でしたが、カラリと晴れたわけではありません。
雲がだいぶ多かったです。

今回の台風15号ですが、各地で大きな被害がでてますね。
私のところは、幸いにして被害はありませんでした。
というか、コースから外れてましたから直撃はされませんでしたので。

被害に遭われた皆さんには、お見舞い申し上げます。


さて、昨日の血圧測定結果です。

朝 最高血圧125 最低血圧75 心拍数69
昼 最高血圧119 最低血圧71 心拍数73
夕 最高血圧131 最低血圧86 心拍数71

結構良かったですね。
気温が低かったので、きちんと暖かい服装をしたのが良かったのでは。


高血圧について、いろいろ調べてみると、
やはり塩分の問題が出てきますね。

特にしょっぱいものが好き、というわけでもないのですが、
しょう油そのものが好きなので、ついなんにでもしょう油をかけてしまいます。

というので、最近ポン酢を買ってきてそれをかけるようにしています。
酢は体に良いものでありますから、しょう油代わりにポン酢を使うように、しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿