2011年8月15日月曜日

血圧測定の8月14日分

ご訪問感謝いたします。

今日も暑いですし、雷雨があったりして、
湿度が非常に高いので、かなり蒸し暑く感じています。

カラッとした暑さなら、多少は我慢も出来ますが、
蒸し暑いのは、ありがたくないですね。

でも、最近は不快指数という言葉あまり聞かれないですね。
猛暑日というのが定着して、不快なのが当たり前になったから?


では、昨日の血圧測定結果です。

朝:最高月圧126 最低血圧76 心拍数73
昼:最高血圧126 最低血圧76 心拍数76
夕:最高血圧132 最低血圧83 心拍数77

かなり意識して水を飲むようにしていますから、
それが幸いしているのでしょう。

ちなみに、今日も結構良い数値が出ています。


それと、最近酒の肴に油っぽいものを食べないようにしています。
そうしたことも、徐々に効いているのかも知れませんね。

本来は、酒も控えた方がいいのでしょうが、
これをやったら、私の存在価値が薄れてしまいます。
でも、最近は量を少しは加減するようにしているんですよ。

我慢することも、大切ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿