2011年8月21日日曜日

かぼちゃは若返りの食べ物

ご訪問感謝いたします。

良い気候になって来ました。
少しまた雲が広がっています。
一雨くるのかしら?

では、昨日の血圧測定です。


朝 最高血圧130 最低血圧83 心拍数65
昼 最高血圧139 最低血圧87 心拍数68 
夕 最高血圧134 最低血圧82 心拍数76

まあ、まあ、落ち着いているのではないでしょうか。


昨日初めてかぼちゃを買ってきて、小分けに切ってレンジでチン。
いや~、こんなに簡単にかぼちゃを食べられるなんて、
知りませんでしたよ。

かぼちゃの栄養ってすごいんですよね。
http://web116.net/yasai/04-kabotya.htm

ただ、ご存知のように硬い食べ物ですから、
調理が大変だ、と今までは思っていました。

ですから、出来合いを買って来ていたのですが、
なかなか、スーパーでも売ってないことが多かった。
でも、生を買って自分でできることを知りましたので、
これからちょくちょく作ろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿