2011年8月29日月曜日

豆腐を使って高血圧にやさしい料理

ご訪問感謝いたします。

いや~、今日も残暑で参りました。
湿度が低くて、風が少しあったので体感的にはそれほどでもありませんでしたがね。

では、昨日の血圧測定結果です。

朝 最高血圧136 最低血圧80 心拍数67
昼 最高血圧133 最低血圧78 心拍数67 
夕 最高血圧157 最低血圧97 心拍数85

夕方歩いてスーパーに買い物に行きました。
じっとしてると涼しく感じるのですが、
歩いていると、やっぱり汗ばんできます。

その直後に測ったので、夕方こんなに高かったのでしょうか。
運動直後は測るのは、控えた方がいいみたいですね。


最近私も食べるものに気をつけるようになりました。
いろいろと、血圧を下げるに有効なレシピなんかを探しているのですが、
それほど凝った料理を作れるわけではありませんので、
そのあたり微妙になります。

でも、先ほどこんな簡単なものを見つけました。
豆腐のディップというものです。

これなら、難しくないですし、
やってみようか、という気持ちになりました。

これを生野菜につけて食べると、
野菜不足も補えますし、一石二鳥ですね。


あなたも、やって見ませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿